じめじめした梅雨時期には、畳に虫やカビ、ダニが出て困るというお悩みをよく聞きます。この時期は虫やカビ、ダニが繁殖するのに最適な湿度と気温なのです。この悩みを解決する方法をご紹介します。 |
畳を高熱で乾燥させる事により畳の中にいる虫やダニを死滅させ、畳の湿気を減らすことでカビが生えるのを抑えることが出来ます。
表替えの際に同時注文していただくと大変お得です。
これまでの天然イ草畳は「ダニ・カビが発生する」という問題がありました。定期的に陰干しして殺菌するのが一番効果的ですが、なかなかできませんよね。そこで、登場したのが日本の伝統技”和紙”を使用した和紙畳です。ダニ・カビの発生を抑え、小さなお子様がおられるご家庭やアレルギー体質の方にも気持ち良くお使いいただけます。
⇒ 多機能和紙畳
写真は温度28℃、湿度97%の条件で畳に菌を入れて放置したものです。天然イ草は10日目にカビが発生、28日後には全面カビに覆われた状態になりました。セキスイ「美草」は3ヶ月経ってもカビは発生しませんでした。
■営業可能エリア(鳥取県東部・中部・兵庫県但馬エリア)
鳥取市(旧鳥取市、福部町、気高町、鹿野町)、岩美町、若桜町、八頭町、智頭町、倉吉市、湯梨浜町、三朝町、北栄町、琴浦町、兵庫県 但馬(新温泉町、香住町、豊岡市、養父市、朝来市)